耳年増ガジェッター

お金がないのでガジェットが買えず、ガジェットニュースばかり読んでいるガジェット好きが、PC・スマートフォンなどについてつらつら書いているブログです。

ASUSが4月20日に発表会を開くそうです

こんにちは。耳年増ガジェッターです。

結構前に発表されていましたが、ASUSが4月20日に新製品発表会を開くことを公表しました。それに伴い、ティザーサイトを開設しました。

SEE WHAT OTHERS CAN’T SEE

ついに来ましたね!なんの製品を発表するかなどは公表されていませんが、多分Zenfone2でしょう。サイトにでかでかと「Experience 2morrow」と書いてありますし。

一つ気になるのは、Zenfone2と同じ時期に発表されたZenfone Zoomがこの発表会でどう扱われるかです。こちらはカメラ機能に特化したZenfone2といった感じです。なかなかイカしたデザインをしています。Lumix cm-1も発売されたし、ぜひ日本でも出して欲しいです。

ただZenfone2に比べると、明らかに情報が少ないので発売される可能性は低そうです。

そして、Zenfone2の実機レビューがGigazineに乗っていたので読んでみました。

gigazine.net

gigazine.net

ボタンが天面にあるのがすこし気になりますね。でも、画面タップでスリープ解除ができるそうなのでさほど問題にならなそうです。

こういう記事を見ると実機を触りたくなります。発表の目処が立ったのは嬉しい事ですが、早くしてくれという気持ちがより一層強くなりました。

今回は、以上です。