耳年増ガジェッター

お金がないのでガジェットが買えず、ガジェットニュースばかり読んでいるガジェット好きが、PC・スマートフォンなどについてつらつら書いているブログです。

Nexus5のケースを買いました!

どうも。耳年増ガジェッターです

私は現在、Nexus5をメイン端末として使用しています。そして、ケースを付けずに使っています。iPhone5を使用していた時にはケースをつけていました。

しかし、Nexus5に買い換えてからケースを付けるのをやめてしまいました。理由はサイズが大きくなったので片手操作がしづらくなってしまうからです。

あと、Nexus5のデザインがけっこう好きなので、デザインを損ないたくないというのも理由です。 しかし、少し傷がついてきたということもあり今更ですがケースを買ってみました。

今回購入したケースはこちらです

araree HALFケース For NEXUS5
【楽天市場】araree HALFケース For NEXUS5(全3色) 【ネクサス5 ケース カバー ネクサス ケース カバー イーモバイル グーグル ICカード収納 suica pasmo収納】:Cee Cloud Shop
f:id:gadgeta:20150327190934j:plain

このケースを選んだ理由は、ケースが側面の半分までしかないというおもしろいデザインだったからです。本体のデザインも損なわれ無いので。

あとは、色がいいなと思ったのも購入の決め手になりました。
今回は赤色を選んだのですが、この赤色がNexus5の赤の見本画像の色に似ていたのです。
f:id:gadgeta:20150327192112j:plain

ケースの色と似てますよね!

この画像だと似ていますが、実物を見るともっとオレンジに近い色になっていて、画像とぜんぜん違うじゃねーか!という感じになっています。

私はNexus5の赤がほしかったのですが実物を見てやめました。だってあれ、赤じゃないですから。
そしてこのケースの赤が、Nexus5の赤の画像の色と似ていたのでこれはいいな!と思ったのです。

それではケースを見て行きましょう。まずは外箱からです。
f:id:gadgeta:20150327193358j:plain f:id:gadgeta:20150327193509j:plain

すこし安っぽい感じの箱です。値段は送料別で2,000円でした。
中に入っていたのは、ケース本体と保護シート一枚です。
f:id:gadgeta:20150328094612j:plain

f:id:gadgeta:20150328095932j:plain このケースには、ICカードが一枚入るスペースが開いています。

ケースと一緒にガラスフィルムも購入したので、この保護シートは使いません。

それでは、実際に付けてみましょう。

まずは前面から。 f:id:gadgeta:20150328100254j:plain

次は、背面です。 f:id:gadgeta:20150328100450j:plain

そして、側面です。 f:id:gadgeta:20150328100847j:plain f:id:gadgeta:20150328100912j:plain

前述の通り、側面の部分が半分程度しか無いのがこの製品の特徴です。これのおかげで指が引っかかり持ちやすくなったと思います。

そして、色がいいですね。やはり赤を選んで正解でした。ICカードが入るのも地味に便利です。しかも、ケースを付けた状態だとICカードが全く見えなくなるのも見栄えがいいです。

欠点は、ケース自体にツヤ出しの加工が施してあるので指紋がかなり目立ちます。Nexus5自体はマット加工がされているので、余計に目立つ気がします。このケースのマットタイプがあったらいいですね。

あと、これはしょうがないのですが、本体がケース分大きくなるので片手操作時に少し不安定になります。ただ、さきほど書いたように、側面に引っかかりができるので他のケースよりいくらかマシになりますが。ここらへんはもう少し使ってみないと正しい評価ができないかもしれません。

なんとなく不安なので、バンカーリングをつけて使いたいと思います。

全体の評価としては、とても満足しています。デザイン面は、文句なしにいいです。欠点は、指紋が目立つことぐらいですかね。

Nexus5のケースを探している方は、ぜひ検討してみてください。